TCG(その他)

2010年2月 8日 (月)

初参戦

他のTCGをやってみたくなったので、横浜でスターターを買って会場へ・・・

会場へ行ってみると、有り得ない位人数が多いよ

昨日は総合ゲームサークルのHATWに参加しました。

TCGの種類が多いのでその分参加人数も多くかなりごちゃごちゃした空間でした。

そのうちの1つのTCGをはじめから選択して大会に参加してきました。

といってもルールから教えてもらわないとプレイできないのですが、

運よく少しレクチャーをもらえたのであとは大会をしながら慣れる感じです

ちなみに14:00からはじめて18:30ごろに帰りました(大会には参加したので参加賞も一応ゲット)

FERTCG以外のTCGははっきりいってほぼ参加できず間隔も飛び飛びになるので覚えるのは少々つらい部分もありますが、1つのTCGだけでなく複数やりたいですね。

私が若干飽きっぽいところがあるからでしょうか

サークルに参加した感想は、TCGの公認大会が色々合体した感じなので、複数のTCGを持っているとより楽しめる気がしました。逆に少ないと微妙

たまにはいいかな

メインのTCGがないのはやっぱり痛いです

その他のカテゴリー