QMA

2016年5月28日 (土)

まだまだ人は埋まっているのかな

久しぶりにゲーセンでQMAしてきました
昼でしたがあんまり埋まってませんでした

ドラゴン組のトーナメントを2回しましたが、全然正解できず9位→9位でフェニックス組に落ちました
一応、COMが穴埋めされていなかったのでまだ何とかなっているんでしょうかね

正解率ゲージが相対ではなく絶対のような気がしてならないので、ある程度の正解率がみられるということですね

2016年5月10日 (火)

ドラゴン組へ

今日もカードゲームの大会前にQMAしてきました
フェニックス組からでしたが2回でドラゴン組へ上がり、もう2回やって終わりにしました

自分で選ぶ形式はまだレベルが足らないので四択が多いです。
引継ぎできなくてがっくり来ますが、地道に予習をしながら上げていこうと思います

トーナメントばかりですが、たまには協力プレイの方もやってみようかな
大体週1回やるかやらないかくらいですので気が向いたときに・・・・かな

2016年5月 4日 (水)

少しだけ

最近はカードゲームの大会前にQMAをやるスタイルになっています
といってもまだ2回目ですが・・・

今度は連休中の15時過ぎなのでトーナメントはちゃんと9人揃っていました
フェニックス組でしたが2回だけやって7位と2位でした

何を投げるか・・・・あんまりまだ形式もレベルも上がらないので結構適当でした

トーキョーグリモワールは何位になっても最後はかならず12問の決戦をやるので最低保障問題数が20問と増えました。これはそこそこ大きいですね

2016年5月 1日 (日)

トーキョーグリモワール始動

暁の鐘は昨年のGWでそこそこやったくらいで途中からほとんどやりませんでした
トーナメントはかなり評判が悪かったようでトーキョーグリモワールでは元に戻してしまいましたね

今日はカードゲームの大会前にゲームセンターで少しやってきました

レオンで引継ぎして(但しカードはメディアのカードを使って引継ぎ)6回トーナメントしてきました

久しぶりでしたがペガサスリーグからフェニックスリーグまで上げて終わりました
朝なのかやっぱり人はかなり少なかったです
トーナメントのアイテムは廃止したようです。不評だったんでしょうね。
下手に追加要素を入れるとつまらなくなることもあるのであくまで普通が一番なのでしょうね

元々やりたくなった時しかやらないのでトーキョーグリモワールもそこまでいっぱいやらないとは思います。カード自体は何枚かありますがあまり意味ないかも・・・

2016年3月12日 (土)

気分で・・・

2015年のゴールデンウィーク以来QMAからは遠ざかっていましたが
気分で今日は少しやってました。

今年もどうやら新作を出すようですが、当初は暁の鐘はトーナメントをメインに
するつもりだったようですがマジックコロシアムに切り替えてしまったようで
対戦はあまり流行らないのかな・・・と思ってしまいます

マジックコロシアムもベルを消費してレベルを上げるので
さっくりやるのはちょっときつそうですが、トーナメントが非常に
ベルが取りづらいのがいけなかったのかな

2015年4月30日 (木)

賢者昇格

4/29からアカツキリーグが期間限定で解放されました
アカツキリーグはゴールドベルまでは貰いやすいと謳っていますがはてさて

続きを読む "賢者昇格" »

2015年4月26日 (日)

ただいまストック中

魔導士1級になったメディアのカードは相変わらずベルが足りません

続きを読む "ただいまストック中" »

2015年4月10日 (金)

魔導士昇格

今日は休みだったので期日前投票した後はほぼ全部ゲーセン巡りしながらQMAでした

続きを読む "魔導士昇格" »

2015年4月 2日 (木)

何とか上級魔術士へ

 トーナメントでは適正リーグで毎回やるようにしました

続きを読む "何とか上級魔術士へ" »

2015年3月27日 (金)

クイズ強化週間

せっかくシステムが変わっているのでもうちょっと多めにやってみました
今日はグリフィンリーグで1回優勝できたので、たくさん魔法石がもらえました

続きを読む "クイズ強化週間" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー