ゲーム

2019年12月 8日 (日)

結局買った人(アトリエシリーズ)

2020年に聖剣伝説3のリメイクが発売されます。なんと4月です。それはそれで楽しみですが、なんかね。。。。

今はファイアーエムブレムシリーズではなくてアトリエシリーズをやりたい時期なんですね。。。(結局風花雪月はルーヴェンクラッセの3週目の途中で止まってます)

ルルアのアトリエをやったせいかアーランドシリーズ3つをDX版で結局買いました。しかもダウンロード版がいい(パッケージだと3本+どうせ中古で売れない想定+しかも3本セットのダウンロード版のほうがあからさまに安い)のでmicroSDもセットで全部購入しました。ダウンロード版のソフトが店でないのが悲しいです。さらにやってもいない黄昏シリーズもDX版(3本セットのダウンロード)で先行購入したので6本購入したのと同じです。

 

これだけあれば余裕で年越せます。4月までも余裕かもしれない。。。

2019年10月22日 (火)

ルルアのアトリエ クリア

4月くらいから始めましたが結局途中でだれてかなり期間が開きました

途中ファイアーエムブレム風花雪月にはまってたので(今は反動で止まってます)、10月くらいから再開してノーマルエンディングにまで到達しました。

アーランドシリーズは今まで期間が決まっていましたが今回は日数と時間の概念はあるものの制限はないのでいくらでも調合し放題、拾い放題です。ただクリアまでは面倒です。バッドエンディングもあるようですがストーリー上無理に選択しないと行けそうにありません。自然に選んだらノーマルになったのと、エンディングの選択する段階でそのまま押してしまいました。。。

 

ストーリーとしては主人公のルルアが一度本を託すところから始まっているようでした。なのでバッドエンディングを見ないと・・・な感じです。でもまた最初からやるのはしんどいので気が向いたらということで

調合は錬金成分と特性の組み合わせと覚醒による効果やカテゴリ追加でこなすのではまると抜けられなくなるくらいでした。装備とアイテムをそろえないとルルアのアトリエのクリアは厳しいと思われます。結局RPGの性質なのか途中はボスがいるので倒さないと進めないし、ラストもボスを倒してストーリーを進める形です。

 

アトリエシリーズも時々やると楽しめそうです。黄昏シリーズもSwitchでDX版を販売してくれそうなので、ネルケは売って今度は黄昏シリーズとライザのアトリエを購入したいかな

2019年4月26日 (金)

ネルケクリアとルルアスタート

題名の通りですが、そこそこ前にネルケの2回目をクリアしてきて、ちゃんとズィーゲルの討伐のイベントを出すことができました。

2回目なので錬金術士の友好度を優先的に上げることを目指したこともあり研究カテゴリも最後まで行けました。

調合はしない主人公なので調合パートはマリーと大差ないくらい簡素化しているので調合メインだとつまらないと思う人が出てくるでしょうが、これはこれでいいかなと、でも飽きちゃったのでここで終わり。

 

次はGCコインを使ってルルアのアトリエを取り寄せました。

アーランドシリーズの4作目ですが1~3作目は10年近く前に出ているので懐かしいです。

ちょくちょく移動中などでやってますが、かなりまったり緩くできるゲームです。

追求すればいくらでも出来そうで時間に追われることもなさそう。

ただ途中でだれやすいので飽きる前にクリアまで行きたいです。

2019年2月23日 (土)

【20190305修正】ネルケ(100ターン終わりました)

アトリエシリーズ20周年を記念して錬金術士が主人公とならないネルケと伝説の錬金術士たちが発売されたので、2月から3週間くらい結構がっつりとやってました。

アトリエシリーズ自体は1997年からみたいなので20年以上たっている気もしますが・・・

続きを読む "【20190305修正】ネルケ(100ターン終わりました)" »

2018年11月 5日 (月)

お試しアップロード

20181105004039_1_2

steamでスクリーンショット撮ったので試しにアップロードです

ココログはほとんど画像を使ったことないのでやり直ししてました。

気長に飽きるまで対戦しようかと思います。程よくでいいかと・・・
適当にやってしまっていますが

2018年10月18日 (木)

初めて10連勝したな~

Steam版の鉄拳7の話です。

初めてから3か月程度ですが、ずっと同じキャラ(ラッキークロエ)で対戦してます。3D格闘ゲームだとあんまり多人数のキャラは使わないことが多いです。流石に2300戦以上してたみたいなので飽きちゃうことも出てきますが、上手くならないとどのキャラにしてもどうしようもないのでまだまだかな~

波が激しいのか実力通りの段位になっていないのかわかりませんが、上げ下げが激しいです。7段から1段に落ちることもあったり、8段から2段にも落ちたこともありました。今日は初めて10連勝したので3段から7段まで上がりました。800勝を超えたこともあってキャラクター別ランキングが・・・・

勝利数だけは100位より上になっていました。あんまりラッキークロエって使っている人が少ないんだろうなということを感じました。全体の1位は20000勝以上なのに・・・
あと同じくらいのランキングに段位が高い人が多いことも・・・

4000円より安くお手軽にたくさん楽しめた気もしますがもう少し上に行ければ。。。。

そしてソウルキャリバー6も今日から発売ですがSteam版は明日からそして動作環境を載せてください。ノートPCのRTX2070か2080を待ったほうが良いのか考えています。

2018年9月 5日 (水)

鉄拳7(FATED RETRIBUTION)

ファイアーエムブレムサイファは3週間ぐらいやってませんが、そろそろやりたいかな~と感じています。ただ今回は別のゲームの話題です。

何年か前にPCにSteamをインストールしました。
PS3はすでに利用をしなくなったのでいくつかの家庭用ゲームはSteamを利用してゲームをしています。

2ヶ月前くらいにたまたま鉄拳7がサマーセールでかなり安く販売してたので購入して深夜帯や休日にネットカフェを利用したりしてオンライン対戦し始めました。ちょこちょこしてますが1500回くらいに届きそうです。。。

意外にはまったので、試しにアーケード版のFATED RETRIBUTIONも今日やってみましたが・・・
あんまりオンライン対戦がマッチしないようです。1クレジット2~3分ですがNPC戦だけでマッチングしないことも多かったです。アーケードメインでやっている方は相当お金かかるんだろうな・・・という感想でした。

カードはAimeがバナパスポートカードの代わりになるようでクレジットだけでなんとかなりました。

10月にはソウルキャリバー6も販売されるようなのでそれまではしばらくやっていることでしょう。PC買い換えようかな。。。

2017年10月 6日 (金)

ハードクラシッククリアしました

ファイアーエムブレム無双のハードクラシックをクリアしました。大体14時間くらいかと

続きを読む "ハードクラシッククリアしました" »

2017年9月22日 (金)

ファイアーエムブレム無双もやるよ

もともと別のブログで三國無双オンラインのことを書いていることもあり、時々ですが無双シリーズもやっています。

そこまでマークしてませんでしたが、いつの間にかファイアーエムブレム無双が発売されるみたいなので、わざわざNew3DSに買い替える始末・・・

9/28は丁度夜勤明けの休みなので、ヨドバシでサイファと一緒に買ってやろうかと思います。
10月は旅行にも行くのでついでに持って行けそうですね

2012年4月26日 (木)

FE覚醒 プレイ中です

久々にブログ廻ったらFE覚醒のことを書いてあったのでこちらにもなんとなく書いてみます

カードゲーム(FERTCGのこと)もまだまだやってますしね

続きを読む "FE覚醒 プレイ中です" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ