« 2017/04/15 トレカE | トップページ | 2017/06/29 アメニティードリーム横浜 »

2017年5月 6日 (土)

2017/05/06 トレカE

4月に引き続き、やる気になったので今回は参加してきました。

参加者は11名
アイラデッキですが一部のカードを8弾の聖戦旗のカードに変えました。
シグルドをすべてセリスに入れ替え。(英雄の紋章を4枚入れ、他は4コスト1枚、5コスト2枚)
クロードとエーディンをラナに入れ替え(バルキリーをやめたので)
ミデェールとレヴィンのコスト2をシャナン、ラクチェ、スカサハの1コストに入れ替え
マーニャをフィーに入れ替え(天空の運び手を増やしました)
1回戦 ×
ディアドラデッキでした。かなり重たそうな感じでした。
こちらは上級のアイラが来ないまま、ライブで拾い上げたのは5ターン目か6ターン目、その時には相手の盤面は完成していました。もう少し最後まで集中力を切らさずやりたかったです

2回戦 不戦勝

3回戦 ○
樹デッキでした。でも8弾のカードが少ないらしいです。
主人公の樹に攻撃して撃破したら周りの2体は全て撃破となりひっくり返らず勝ちました
英雄の紋章も1回ヒットしたのも大きかったと思います

4回戦 ×
リンデッキでした。
アイラがだぶついていたので、序盤に英雄の紋章が出たので流星剣も使いながら必殺で神速回避をお互い減らしました。ただ、途中から失速してほとんど相手のユニットを撃破できずそのまま負け

1勝3敗でした

どのターンでも強い部分が出てこないように見えてしまうと考え直しが必要かな

« 2017/04/15 トレカE | トップページ | 2017/06/29 アメニティードリーム横浜 »

FE0」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/04/15 トレカE | トップページ | 2017/06/29 アメニティードリーム横浜 »