« 45人呼んでみた | トップページ | 2017/05/06 トレカE »

2017年4月16日 (日)

2017/04/15 トレカE

最近、1か月の間に1回か2回しか大会に参加しなくなりました

8弾も発売したのに3BOX買って放置する始末

昨日になってしまいましたが、トレカEで参加してきました。

参加者は12名くらいだったかな
デッキは6弾環境で作ったアイラをそのまま使ってきました。

1回戦 ×
マークスデッキでした。
オーブがあまり割れず、マークスに神風を山ほど使われて負け
最後のプレイミスもひどかったですが、8弾のフレデリクの効果を忘れてひどいありさまでした

2回戦 ×
樹デッキでした
途中から屍兵があふれ始めてフロリーナの支援力が爆発的に上がりました。ここでもフレデリクの効果を忘れる始末。ひどい・・・・

3回戦 ○
アレスデッキでした
順当にアレスを撃破して下がってもアルヴィスで釣りだして撃破して勝ち

1勝2敗でしたが散々な結果でした。
プレイしなくなると余計にひどくなるんですね。やらなくても下がるものはないと思っていたけど・・・

8弾のカードについてはリストは見たけど、実際使われるとなかなかひどいカードもあるようで・・・このままどんどんサイファは難易度を上げて実力重視になるのかな

« 45人呼んでみた | トップページ | 2017/05/06 トレカE »

FE0」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 45人呼んでみた | トップページ | 2017/05/06 トレカE »