« 2016/12/8 アメニティードリーム横浜・トレカE | トップページ | 三連荘(2016/12/10 カードキングダム溝の口) »

2016年12月 9日 (金)

2016/12/9 札市

12月は金曜の休みが多い・・・というより全部休みでしたね

全部参加するかはわかりませんが、今日は参加しました。

デッキは新しく組んだシャーロッテです

参加者は5名でした。不戦勝からスタート

2回戦 ×
マルスデッキでした。魔法使いが多いので魔術メインのマルスデッキかな
序盤でオーブがかなり壊されてしまいあっさり負けるかなと思ったら、詰めの段階で必殺が全然来ない・・・ただこちらの盤面が出来る前に負け

3回戦 ×
ワユデッキでした。聖戦旗が多い混色
なるべく周囲のユニットを撃破しますが、最終的には相手側の盤面が多すぎてしまい負け。システムユニットのディアドラやアルヴィスが止められないのが厳しいと思えました。

2敗でした。
デッキ自体は暗夜と白夜+神器の3色ですが、7弾のカード次第でちょこちょこデッキを調整します。欲張りデッキなので途中で構築が変わるかもしれません。
暗夜のハイドラとシャーロッテは割と行けるかもしれませんが、問題はディアドラで止まってしまうことかな

札市でも1BOX購入できました。未開封ですが・・・
明日は溝の口に久々に行こうかなと思っています。

« 2016/12/8 アメニティードリーム横浜・トレカE | トップページ | 三連荘(2016/12/10 カードキングダム溝の口) »

FE0」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016/12/8 アメニティードリーム横浜・トレカE | トップページ | 三連荘(2016/12/10 カードキングダム溝の口) »