« 2016/12/9 札市 | トップページ | 爆発(2016/12/16 札市) »

2016年12月10日 (土)

三連荘(2016/12/10 カードキングダム溝の口)

休み3日間を全てサイファの大会参加に当てたのは久しぶりですね

土曜日はトレカEかカードキングダム溝の口がありますが、今回は溝の口にしました。かなり久しぶりに行きますね

デッキは昨日と同じです。カードは札市で買ったBOXを今日開けてタクミとリョウマを入れ替えました。

参加者は14名

1回戦 ×
リリーナデッキでした。
少ししてからハンドアドバンテージを稼ぐシステムユニットが出てきて稼ぎに入りました。ニノとディアドラ、リリーナどれもハンドが戻ったり増えたりするのでリリーナの回避札がかなり増えてしまい負け。

2回戦 ×
オボロデッキでした。
7弾のオボロは移動するとクラスチェンジできる特性があり、2ターン目くらいでもクラスチェンジできます。タクミの効果でシャーロッテを下げて壁を出しても全員後衛に下げられるので諦めて普通にやらざるを得ませんでした。4コストは回収してもクラスチェンジは出来ず負け

3回戦 ×
ロイドデッキでした。
ロイドは相手の支援が失敗すると再行動できるユニット、フィルで失敗を仕掛けられ再行動されて負け。

4回戦 ○
マークスデッキでした。
今度はこちらの思惑通りにシャーロッテを何回も動かせて勝ち。

1勝3敗でした
簡単に思ったことはしばらくはどのデッキでやっても7弾環境で苦しめられることは確実だということですね。新しいギミックが多く対応できないのがだいぶ問題

デッキについてはもともと欲張りでやっていましたが、欲張り過ぎて上手くユニットを配置できない不具合が発生したのでおり合わせが必要になりました。回転が遅いのも気になりますがプレイングでカバーになるのかな。

7弾のユニットは使いたいものが多いのですが4枚あるSRがないので少しずつBOXを買って集めてからになります。

« 2016/12/9 札市 | トップページ | 爆発(2016/12/16 札市) »

FE0」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016/12/9 札市 | トップページ | 爆発(2016/12/16 札市) »