« 賢者昇格 | トップページ | 久々に »

2015年5月 5日 (火)

連戦(5/2~5/4)

休み申請が5/2~5/5まで通ったので、大阪の公認大会からグランプリまで参加しました。
(今年はなぜか3日連続でつながってました)

GWなので新幹線がとれずかなり早めの新幹線で大阪入りして空き時間はQMAでちょこちょこと潰してました

公認大会は私を入れて4人。どこも減っているかな
東京の大会にも結局何か月か参加できていないし難しいのかな

4人なので総当たりでしたが1回も勝ってないので今持っているカードでデッキを調整することになります。

5/3も午後からプレ企画のブースタードラフト
ただチェックアウトは10時なので近くの大阪城公園で散策しながら時間をつぶして
会場入り

今回のブースタードラフトは通常のパックだけでやるのではなくプロモーションカードのみ10枚のパックを2つ追加してやりました。
終わればレア取りなので参加者全員にプロモーションカードが20枚配られるのと一緒ですね

結果は2勝1敗だったのでリミテッドの上位賞がもらえました。


5/4はグランプリ
FERTCGとしては一番これがイベントとしては大きいものです。
ただ、関東からの遠征者は少なかったかな 参加者は13人

予選と本選があり予選を通過しないと本選に参加できません。
ただ予選は2回戦しかないので初戦で勝たないと通過はほぼ不可能
(逆に勝つとほぼ通過と思っていいくらい)

で初戦は勝ったので本選やれました
本選は6人でスイスドローでした。 1分け1敗なので5位
参加者はいろいろ複雑だったようです

とりあえずプロモーションカードはありったけゲットしてきたので
時間を見つけて整理しないと・・・

« 賢者昇格 | トップページ | 久々に »

FERTCG」カテゴリの記事

コメント

3連戦ご参加いただきありがとう御座います。
お疲れ様でした(´▽`)

>統キリュウさん
こちらこそ3日連続参加お疲れ様です

本部の方はまだやるとおっしゃってますので、機会がある限り参加は続けるつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 賢者昇格 | トップページ | 久々に »