« 2014年11月の神奈川大会 | トップページ | とうとう »

2014年11月16日 (日)

随分やったな~

今日はかなり久しぶりに一日中QMAでした

休みの金曜日はメディアのカードの組経験値を何とか上げようとしましたが人が少ないせいか20%くらいしか増えず・・・諦めて全国大会やってました。

最近買ったレオンのカードはフェニックスまで上げました この期間は全国大会なのでトーナメントはスカスカ(というよりずっとスカスカのイメージしかない)だから大丈夫でしょう・・・のはずでしたが

今回は9:00~16:00までオンオフ 時間帯によってドラゴンかフェニックスのどちらか
遅刻しそうだったので横浜駅から一番近いゲーセンで(あとは時間調整しながら適当にゲーセンを移動してます 3軒あるし)

9:07(ドラゴン)
ちゃんとランさんとマッチできたようです
ゆずぅさんとは全然あってなかったけど天青賢者になっていてびっくりでした しかも九段 随分プラチナメダル集めたな~

結果は私だけ準決勝で0点を叩きつけて9位でした 経験値がパクられてほぼなくなってました

9:27(ドラゴン)
人数が多いですね ほとんどオンオフ参加者でした 準決勝で13位くらいでした(オイ)
あまりさえてない模様 ドラゴンからキングフェニックスに組落ちしたので一旦離脱して組を上げなおすことに

フェニックスは合わせてないので人が少なめ 欲を言えばもう少し人がいれば・・・ 3回決勝行ってドラゴンにまで上げなおしました


10:27(ドラゴン)
ランさんとマッチちゃんとできました 次は準決勝で・・・ また組落ちでした
仕方ないのでまた上げなおしをしますが・・・・ 2回やったけど組が上がりきらないのでそのまま11:07のフェニックスに参加させることに


11:07(フェニックス)
ランさんとゆずぅさんとマッチ
一緒に決勝まで行ってそのままドラゴンに上がれました(でもギリギリすぎるくらいの上がり方でした)


ここからフェニックスなのでレオンのカードに切り替え

11:27(フェニックス)
誰ともマッチせず

11:47(フェニックス)
ランさんとゆずぅさんとマッチ(全員カードが変わってます)
決勝には行けたかな


ここで一旦休憩 横浜は食事処が混んでますね~
休憩後、空き時間に全国大会してたらオルセルグさんとマッチしましたが久々に私が600点でちょっと恥ずかしいな~

13:07(フェニックス)
ゆずぅさんとマッチ

13:27(フェニックス)
うぉるやふぁさんも一緒にマッチしました でも全然知らないカードなので何だろう~っと思っていたのは内緒
あとはランさん、ゆずぅさん なんか懐かしくなってきたな~

13:47(フェニックス)
メンバーはさっきと同じ ほぼ毎回決勝に行っている割には組経験値はそんなに増えません

14:07(フェニックス)
誰ともマッチせず



おやつ食べたいな~(オイ)
結局近くのダイエーのフードコートでたこ焼きとポテトを食べてました
14:27と14:47の回はやらずじまい
最近はたくさん連続してQMA出来なくなったね


フェニックスの時間帯はここで終わったのでまたメディアのカードに戻します


15:07(ドラゴン)
人が多く14人くらいでした(オンオフ参加者は6人くらいかな)
予選落ちしそうでした 結局準決勝で15位くらい 組落ちしたのもあるけど ゲージが半分くらいなくなってました


今はドラゴンに戻してますが4回決勝に行ってやっと戻った感じです


オンオフは人が多く集まるのでスパイラルになってしまう結論でした
こういうのもオンオフでしょうね

ここで急に火が付いたのか、そのまま全国大会をやりまくってました
点数自体はイマイチな時も多いけど、2000点オーバーもちょこちょこあったかな
優勝は1回も出来ずじまいでしたが、やりまくったので大賢者八段まで上がってしまいました
(オンオフ開始前は大賢者四段)

土日の休みはあまりないのでオンオフ自体はなかなかいないでしょうが
また機会があれば参加はしたいかな~

参加者の皆様、今日はお疲れ様でした

« 2014年11月の神奈川大会 | トップページ | とうとう »

QMA」カテゴリの記事

コメント

長時間にもかかわらずたくさんの参加ありがとうございました!
ひさびさにたくさんマッチできてよかったです^^♪
 
CN御認識してたらどうしようかと思いましたが、あっていてよかったw
またお会いしましたらよろしくお願いします!

こちらこそありがとうございました
これからは多めにQMAしようかなと思っています
またお会いしましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年11月の神奈川大会 | トップページ | とうとう »